入会のご案内
■会員になると  ■入会手続き  ■トップページへ戻る

「会員になると」

◎ 保険取扱いができます。
各市町村の国民健康保険、後期高齢者保険、協会けんぽ(旧社会保険)、共済保険等の保険の取扱いができると同時にその指導が、受けられます。
 また、パソコンによるレセプト作成、請求、管理等ができるように指導を進めています。

            
◎ 学術研修会に参加ができます。
カット本会主催、各ブロック主催、各師会主催が毎年開催する学術研修会、札幌高等盲学校付属理療研修センターの研修会にも参加する事ができます。また、全国組織の(社)全日本鍼灸マッサージ師会等が開催する研修会に参加する事ができます。(全鍼師会の会員)

◎ 賠償責任保険
万が一のために施術中の事故のために、賠償責任保険や休業保障保険等各種保険が用意されています。


◎ 広報活動
毎月1回、テープ及び墨・点字文書により、本会や業界の内外の情報提供や
ホームページにて各会員治療院の紹介などを行っております。

「入会手続き」

◎本会に会員として登録できる方は、道内に居住するあん摩・マッサージ・指圧師、はり師、きゅう師の厚生労働大臣免許(厚生大臣免許・旧都道府県知事免許)のいずれか一つ以上取得していることが必要となります。
 

◎国家資格取得後3年間は準会員として登録ができます。準会員として登録した場合、入会金が免除されます。なお、保険を取り扱う場合においては、正会員に登録となりますのでご注意ください。
 

◎ 本会に入会するには、本会に所属する地元師会に入会し所定の手続きを行った後、本会に会費を納入してください。

◎ 正会員は、入会金5.000円、年会費15.000円、年度途中の入会も同様です。
◎ 準会員は、入会金免除、年会費15,000円となります。
◎ 全鍼師会の会費は、入会金6.000円、年会費8.000円
◎ 各師会の会費は、各師会の規定により定められています。

詳しい詳細は、お問い合わせ下さい。





■トップページへ戻る