公益社団法人 徳島県鍼灸マッサージ師会 ロゴ

TOP組織と各部の活動組織事業>平成25年度事業予定

組織事業の
ページへ

平成25年度事業予定


本年度の重点活動として
1.公衆衛生の向上に寄与すると共に、鍼灸マッサージ師の資質向上を図り、もって公共   の福祉に貢献する。
2.鍼灸マッサージの健康保険制度等を広く県民に普及することに努める。
3.行政等関係機関に法令遵守を求めると共に、免許の必要性を広く県民にお知らせす   る。
4.関係斯業団体と協力し事業推進に努める。
これらの活動が円滑に実施できるように努力する。

1.各部事業の実施
(1)学術部
 ・会員のみならず会員外の鍼灸マッサージ免許者にも案内し資質向上のための研修会を  開催する。
 ・広く一般の県民向けの公開講座の開催に努める。
 ・財団法人東洋療法研修試験財団が行う生涯研修を実施し鍼灸マッサージ師の資質向上  に努める。

(2)事業部
 ・施術ボランティア活動及び講師派遣事業等の普及啓発活動を実施する。
 ・免許の必要性を広く県民に訴え違法行為者の減少に努める。
 ・事業部会を開催し上記事業を円滑に実施する。

(3)保険部
 ・各種保険制度を広く県民に周知する。
 ・県保険師会と協調し、保険取り扱いの円滑化に努める。
 ・介護保険、介護予防事業に向けての活動を行う。

(4)厚生部
 ・会員の福利厚生及び賠償責任保険の加入率増加に努める。
 ・視覚障害者へのサポートに努める。

(5)広報部
 ・ホームページを管理し会員や県民の方への情報提供に努める。
 ・パンフレット・ポスター等を作成し鍼灸マッサージの啓蒙・普及に努める。

(6)総務部
 ・会報を発行する。
 ・会員管理に努める。

(7)財務部
 ・会務の円滑な運営を図るため健全な会計処理に努める。

2.各種会議の開催
 会員総会・理事会・監査会・各種部会等必要な会議を開催する。

3.その他
 本会の目的達成のための活動(事業)を行う。

▲ページトップ 



会員の個人情報に関するお取り扱いについて