公益社団法人 徳島県鍼灸マッサージ師会 ロゴ

TOP組織と各部の活動各部の活動>おぎゃっと21報告

おぎゃっと21報告

日時:
5月3日(火)・4日(水)10:00〜16:00

会場:
アスティ徳島

参加者:
1日目10人
2日目8人
合計18人

内容:
5月3日、4日の両日、アスティ徳島において第10回次世代育成イベント「おぎゃっと21」が開催され1万6千人の来場者があった。
私共(社)徳島県鍼灸マッサージ師会は「小児はり」を紹介するコーナーとして「赤ちゃんの疳の虫退治!施術体験と相談コーナー」を設置し赤ちゃんの疳(かん)の虫と言われる“夜泣き・夜驚・奇声・噛みつき・乳吐き・指しゃぶり・引きつけ・むずがり・泣き虫”などに悩むお母さん達に「お母さんの手は名医!」と、お母さんが手軽にできる〈刺さない・痛くない〉小児はりを紹介、実際に施術の方法を体験してもらったところ、非常に関心が高く、両日で300組近くの体験者があり「小児はり」のブースは大盛況となった。


会員の個人情報に関するお取り扱いについて