公益社団法人 徳島県鍼灸マッサージ師会 ロゴ

TOP組織と各部の活動各部の活動>労災保険特別加入について

労災保険特別加入のご案内

労災保険特別加入の事前申込みについて

(公社)徳島県鍼灸マッサージ師会
会 長  高島 弘和
時下 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は本会の活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、先般ご案内致しましたあはき師を対象にした労災保険への特別加入の事前申込みが始まりました。詳しくは日本鍼灸マッサージ協同組合のホームページ(下記参照)、または別添資料をご参照下さい。
 皆さまもご存じのことと存じますが、労災保険とは国が運営する労働者の業務災害等の補償を行う仕組みです。就業中または通勤途上のけが等の場合に労災保険によって格安な費用で手厚い補償(療養給付・休業給付・障害給付・遺族給付)が受けられますが、事業主および事業主に近い方(個人事業主・取締役・一人親方等)は労災の特別加入を行っていないと補償を受けることはできません。また、特別加入は事務組合(日本鍼灸マッサージ協同組合)を通じてのみ加入することができます。
なお、加入をご検討されている方には、早めの申込者については月会費無料等のキャンペーンも実施されているようです。
皆さまを守る国の制度に我々あはき師も加入できるようになったので、この機会にどうぞご検討、ご加入されますようよろしくお願い申し上げます。
 労災保険特別加入キャンペーン案内(PDF)


 日本鍼灸マッサージ協同組合 労災保険特別加入申込ページ
 https://www.jammk.net/insurance

↑読み取り用QRコード↑


会員の個人情報に関するお取り扱いについて