公益社団法人 徳島県鍼灸マッサージ師会 ロゴ

TOP>会長挨拶

会長挨拶
新着情報
組織と各部の活動
会員名簿
はり・きゅう・マッサージQ&A
入会案内
定款
お問合せ
リンク
会員専用
(トップページより
進んで下さい)
公益社団法人 徳島県鍼灸マッサージ師会 会長挨拶
公益社団法人 徳島県鍼灸マッサージ師会 会長 高島 弘和

 徳島県鍼灸マッサージ師会は、昭和54年3月に社団法人として認可され、平成23年9月に徳島県から公益社団法人として認定されました。

本会は、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格を有する会員をもって構成されたはり・きゅう・マッサージの専門団体であり、はり・きゅう・マッサージの普及・啓発、学術・技能の向上、はり・きゅう・マッサージによる公衆衛生並びに社会福祉の向上、そして国民の健康保持及び増進への寄与を目的とした団体です。

施術を受ける県民の皆様には、安心安全を確保するためにも、国家免許を持った施術所ではり・きゅう・マッサージの施術を受けていただきますようお願いします。

安心して気軽に施術が受けられるように、国家資格を有する本会会員の施術所を紹介していますので是非ご利用ください。
また、本会では皆さまの資質の向上に寄与すべく公益財団法人東洋療法研修試験財団の行う「生涯学習」や各種研修、健康保険や労災・生保・自賠責等の保険取扱の指導、無資格無免許者対策活動等、多岐に亘りはり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の身分や業務を守る活動を行っております。

 

 
   

会員の個人情報に関するお取り扱いについて