入会のご案内

会員特典
1.鍼灸マッサージの臨床や経営の豊富な経験を持つ施術者との交流ができます。特にメーリングリストに参加しますと毎日新鮮な情報の交換ができます。

2.各種懇談会を通じて会員同士の親睦を深める事が出来ます。

3.施術所経営上有利な損害保険に加入できます。例えば病気や怪我で休業した時に保障を受けられる総合共済制度や、医療事故によるトラブルを解決してもらえる全鍼師会110番がありますので、安心して診療を行なえます。

4.時流に合った学理・術式を学ぶセミナーを多数企画しております。

5.鍼灸マッサージの実務研修を行なっております。毎月1回の保険審査会に参加されると、保険の複雑な事務処理をより早くマスターする事ができます。

6.定期的に会報を送付しております。特に視覚障害者会員には点字やテープによる情報誌もご用意してあります。

7.会員におめでたい事やご不幸があった時は御祝金や慶弔金が支払われます。

8.各種スポーツ大会が行なわれる時、マッサージや鍼灸で選手のコンディショニング作りや疲労回復にボランティアとして貢献しております。2002年のインターハイ茨城大会では会員施術所で選手のスポーツケアを行ないました。また毎年霞ヶ浦マラソンには地元師会を中心とするスタッフが待機し、要望に応じて施術を行なうなど、各地で積極的な奉仕をしております。

入会資格
1)按摩・マッサージ・指圧師、鍼師、灸師の免許を取得している方。
2)茨城県内に施術所を有するか、居住または勤務されている方。
◎上記2点に該当し、本会を通じ鍼灸マッサージの健全な発展に積極的に
貢献して頂ける方。

入会方法
1.役員・支部長名簿より所属地域の支部長・役員にご連絡ください。
2.支部長とお会いになり、年会費、各支部の活動状況など詳しい話を聞いてください。
3.入会して頂く時は所定の用紙をご用意しますので、必要事項を記入し支部長まで提出して下さい。
4.書類に不備がなければ入会となり、会員の資格を取得します。

たくさんの会員の力で業界が発展する事は個人の繁栄にも繋がります。
ご賛同頂ける方の入会をお待ちしております。