2022.07.08 (金)鍼灸マッサージ師の皆様

    【会員の皆様へ】「症例報告・臨床研究」発表者募集について

     本年10月23~24日に予定しております東洋療法推進大会in埼玉大会は、新たな試みとしてリアルでも分科会ごとの発表は無く、大会後にオンデマンド配信にて全国の会員の皆様へ発信することになりました。
     そこで、学術委員会「症例報告・臨床研究発表」をHP等で紹介する予定です。
     発表要項を作成しましたので、参考にしてください。
     会員の皆様の日々の臨床の中で、多くの疾患を扱い成果を上げていることも多いと思います。その実績をまとめて発表することは、医学の発展のためにも、とても重要なことであると思います。また、国民の認識や、我々会員の質の向上に役立つものと考えています。
     東洋療法研修試験財団からは、WEBでの受講も生涯研修の認定講座の対象となります。
    貴重な機会となりますので多くの先生方の積極的なご参加をお待ちしています。

    (添付資料)
    1.「症例報告・臨床研究」発表要項(27KB)

    発表データ受付期間:令和4年7月1日~9月20日
      
    *発表を希望される方は、先に「師会名・氏名・メールアドレス・連絡先・演題」を全鍼師会事務局(zensin@zensin.or.jp)学術委員会までお知らせください。後程、学術委員会からご連絡いたします。なお、お問合せは学術委員会までメールにてお願いいたします。